ウォールステッカーで階段下収納に子どもの秘密基地をDIY!

今回は子どもの秘密基地を作るために購入したウォールステッカーの話です。

ウォールステッカーとは

ウォールステッカーはお部屋を簡単にデコレーションできるものです。階段に貼ったり、電気のスイッチ付近に貼ったり、トイレ内に貼り付けて特別な空間を演出したりすることがお手軽にできます。

商品ページより引用

購入した経緯

突然ですが、みなさんは『PUI PUI モルカー』というアニメーションをご存知でしょうか。

PUI PUI モルカー アニメ公式サイトより引用

モルモットの車「モルカー」の日常を描いた作品なのですが、我が家の娘はこれが大好き。誕生日プレゼントはモルカーのものにしようと考えていました。

そんなときにモルカーのウォールステッカー発売の広告を目にしたのです。

「階段下収納の壁をこれで飾って、娘の秘密基地にしたらどうか?」

……そうして、両親の秘密基地作成ミッションは始まりました。

そもそも貼って大丈夫なの………?

ウォールステッカーはシールのような物。我が家は数年前に建てたばかりの一軒家。夫婦共に壁に穴をあけたり何かを貼ったりするのをとても躊躇していました。

そもそも賃貸住宅の場合でも壁紙への影響を考えると貼りづらくありませんか?

説明ページを見ると「貼り直せる」「賃貸OK」「壁を痛めにくい」などなど書かれていますが一体どうなんだろう………? と、たくさん考えました。

しかし結局、

「まあ、階段下収納に貼るし。なんかあっても目立たないからいいか」

と思い購入。

お試しサンプルを送ってくれるショップもあるみたいですね。今回は使わなかったですけど。

実際に貼ってみた

ということで購入したのはこちら

貼り方もウォールステッカー本体を水に浸して壁に貼るというシンプルなもの。

難点は裏地が透けることのようですが我が家はシンプルな壁紙なので問題なし。

小さなバケツに水を張って本体を入れて絞り壁に貼る………を繰り返し10分もしないうちに全部貼り終わりました。

ウォールステッカーそのものが大きくないので貼りやすかったのか難しく感じることも特になし。

かなりかわいい仕上がりになったのではないでしょうか?

お部屋の気分転換にちょうどいい

さっそく娘に見せたところ、ウォールステッカーを指差しながら大喜び。しばらく秘密基地から出てきませんでした。

他にも海の中を表現するウォールステッカーや七夕・ハロウィンなどの季節ものなど様々なウォールステッカーがあるようです。個人的にはトイレや今回使用した階段収納などの狭い個室のほうが世界観が作れて楽しいのかなぁ?と思います。

気分転換にいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です