雨の日のお供に!全身運動に!ディーバイクミニプラス

今回はお家の中でも使えるミニバイクの紹介です。

子ども用ミニバイクとは?

小さな足こぎの自転車をイメージしてもらえれば大体あっています。対象年齢は1歳~3歳までのモデルや、大きくても5歳までのものも。

今回紹介するものは3輪タイプでバランスの取りやすいモデルですが野外で使えるスピードの出せる2輪タイプもあります。バランスをうまく取るという点で自転車の練習にもなりますね。

導入した理由

うちの子、めっちゃ体力がある…

1歳半近い頃でも寝かさないと昼寝をしない。機嫌のいいまま(眠くなるとハイテンションで)元気に遊ぶ。外に連れ出せば体力を使うのですが雨の日になるともうお手上げ………そういった顛末で室内で遊べる遊具を探していました。

近所の赤ちゃん用品店で3輪車を見つけるも、まだまだペダルに足が届かず………親がおすタイプもあるけど、黙って乗っている子ではない…………。

たくさん遊んで体も動かせて疲れそうなもの、かつ、収納場所を取らないという点でミニバイクがちょうどよかったのです。

購入したもの

ということで購入したのがこちら

前輪が2輪で安定感があること、キックしながら歩く時に後輪が邪魔にならないこと、成長に合わせてサドルの高さが変えられること、カラーがかわいい、などの理由で選びました。

赤ちゃん用品店で子どもが楽しそうに乗っていたのも重要なポイントでした。

子どもの反応

ということでプレゼントしました。商品パッケージも中身が見える形なのが可愛いですね。

乗りたそうにしている子を早速乗せてみると足をパタパタと動かして乗っています。たまに倒れてしまいますが床が傷つくことなく本人も平気そう。倒した本体の車輪をくるくる回して遊んでました。1歳半で十分楽しめてます。

使う場所の広さ

我が家は6畳のお部屋を将来区切る予定でリビングにつなげてあるので6畳+8畳程度の広さがあります。なので娘は走り放題です。ただ、乗って走るだけでなく跨ったままお歌を歌っていたりおままごとをしたりしているので、荷物があることも踏まえると8畳程度あれば十分楽しめるかなと思います。もちろん、外で使ってもいいと思いますよ!

限定コラボ商品があったり多色展開しているのも魅力的ですね。

現在売られてるものにはくすみカラーでとても可愛いものもあるのでぜひ見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です